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  • 推奨機種はどの端末でしょうか?

    2014/9月 現在、対応している端末は
    Android2.3.3以降の対応機種
    iOSバージョン6.1以降の対応機種
    Windows8.1(Windows x86、x64、ARM機種)
    Kindre Fire、Kindle Fire HD、Kindle Fire HDX
    となっております。
    なお、端末の対応予定につきましては、個別にお答えしておりません。
    ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

    無料で遊べますか?

    アプリのダウンロードは無料です。
    無料で十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助けるアイテム「ダイヤ」は有料です。

    ダイヤ・コインはどのように買えますか?

    【Google Playでのダウンロード】
    クレジットカード、もしくは「Google Playギフトカード」にて、ご購入いただけます。 お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

    Google Play > ヘルプ > Google Play でのダウンロード

    【Apple Store(iPhone / iPad / iPod)でのダウンロード】
    クレジットカード、もしくは「iTunesギフト」にて、ご購入いただけます。
    お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

    apple > Apple Store のギフトカードを購入する

    【Windows ストアでのダウンロード】
    クレジットカード、もしくは「Windows ストア ギフトカード」にて、ご購入いただけます。 お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Microsoft社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

    Microsoft アカウント ホーム > Windows ストア ギフトカード

    【Amazon Androidアプリストアでのダウンロード】
    クレジットカード、もしくは「Amazonギフト券」にて、ご購入いただけます。お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Amazon.com社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

    Android端末でアプリストアを利用する

    【それ以外のマーケットからのダウンロード】
    クレジットカードにて、ご購入いただけます。 お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、各社へお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

    端末の時間設定を変更しても問題ありませんか?

    端末本体の時間設定を故意的に変更することにより、ゲームデータの不整合が発生する可能性がございます。 また、ゲームデータの不整合により、予期せぬ不具合が発生し、ゲームデータが破損してしまう可能性がございます。 ゲームデータが破損すると、ご購入いただいた有料アイテムを含め、復旧できませんので、 端末本体の時間設定の故意的な変更は、絶対におこなわず、正確な日本標準時へのご設定をお願いいたします。
    ※端末時間の差異を補正するための、変更は問題ありません。

    ※※お願い※※

    ・通信状態が悪い環境にてゲーム内の更新をおこなうと、データが破損や消失してしまう恐れがあります。ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所にておこなってください。 なお、万が一、通信不良によりデータに不具合が発生し、アイテムや購入などの履歴を確認できない場合、対応をおこなうことができませんので、ご注意ください。

    ・ご購入されたアイテムについては、使用の有無に関わらず、返金などの対応はできません。

    ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。

    通信状態により接続できない場合がございます。
    電波状況の良好な場所でお試しください。
    それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますのでメンテナンス情報をご確認ください。 メンテナンス情報が出ていない場合には、お問い合わせフォームよりご報告ください。
    ※上記フォームへご連絡いただいた内容への個別の返信は原則しておりませんが、全ての内容は確認させていただいております。

    ゲームが正常に進行しなくなりました。

    全体的な不具合が発生している場合がございます。
    まずは、お知らせにて不具合が発生しているかをご確認ください。
    お知らせがされていない場合には、お問い合わせフォームよりご報告ください。 ※上記フォームへご連絡いただいた内容への個別の返信は原則しておりませんが、全ての内容は確認させていただいております。


    画面がフリーズしました。操作ができなくなりました。

    アプリの再起動をおこなうことで、改善する場合がございます。一旦、アプリの再起動をお試しください。 また、携帯電話の再起動もあわせてお試しください。

    デイリーボーナスが反映されていません。

    通信状態によって、デイリーボーナス入手の表示と、実際にデイリーボーナスが追加されるタイミングが異なる場合がありますので、ご注意くださいますようお願いいたします。